1. HOME
  2. ブログ
  3. 恩納村「サンゴの村宣言」☆沖縄ファンダイビング⤴

恩納村「サンゴの村宣言」☆沖縄ファンダイビング⤴

恩納村サンゴ水中写真

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、マクロモードお休みです。
ワイドなモードに切り替えてみました。
恩納村の海に広がるサンゴのご紹介です⤴

『世界一サンゴにやさしい村』プロジェクト!!!
2018年に「サンゴの村宣言」を始めてから、
徐々に浸透しつつある恩納村。

~沖縄本島・恩納村エリア~

恩納村サンゴ水中写真

広い沖縄の海に欠かせないサンゴたち。
サンゴが減ってきている中で、海を守ろうという動きが
恩納村で始まっています(*‘∀‘)♬

~オオイソバナ~

オオイソバナ

八放サンゴ類の仲間です。
ここまで大きくなるのに、かなりの年月がかかります(*_*;

~カクレクマノミと、センジュイソギンチャク~

カクレクマノミ

クマノミたちと共生するのに欠かせないイソギンチャク。
サンゴ礁斜面などに付着し、水中生物を守ってくれます。

~サンゴビューティー~

恩納村サンゴ水中写真

恩納村エリアでは、貴重なダイビングポイントの一つです。
遠目から見ても、サンゴが盛り盛り(*‘∀‘)⤴⤴⤴

~万座ポイント~

恩納村サンゴ水中写真

潜る際には、傷つけないように、サンゴを守っていかなくては!
海に入って気付けるのも、ダイバーの特権でもあるので、
自然環境に優しくできることを心掛けて、
プロジェクトの成功に繋がればと思います。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube