1. HOME
  2. ブログ
  3. 初詣&令和2年2日目の日の出☆彡

初詣&令和2年2日目の日の出☆彡

沖縄風景

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

晴れマーク続きの沖縄ですが、2020年元旦は、
ぶあつい雲に覆われた空からスタートしたため
初日の出は見ることができませんでした(-ω-)/。
が、本日1月2日はキレイな朝日を見ることができました⤴

沖縄風景

『初日の出』とは、1月1日の日の出のことで、
その年の最初に昇ってくる太陽を拝み、1年の幸運を祈ります。
今年は、西暦だと2020年、和暦だと令和2年
新年最初に見れた日の出=実質『初!日の出』も
本日『2日』ということで、
『2』という数字が縁起良さそうな一年となりそうですね⤴
結婚相手も、1番目より、2番目が良いと言いますし・・・(-ω-)/

~波上宮(なみのうえぐう)~

沖縄風景

毎年恒例の初詣へ行って参りました。
朝一で行くタイミングを逃しましたが、結果オーライな元旦⤴

~開運祈願~

沖縄風景

十二支のトップバッター( *´艸`)⤴

~福ねずみ~

沖縄風景

縁起の良さげな福ねずみ♬

~俵熊手~

沖縄風景

((´∀`*))「笑う門には福来る」((´∀`))
新たに、えべっさんの笑顔が増えました⤴

~元旦の真栄田岬~

沖縄風景

こちらも毎年恒例、恩納村の海へご挨拶。
今年は「海人」エコボトルVer.で。。。
昨年の感謝と、今年も潜らせていただきますという新年のご挨拶。

お正月は休みましょ~ぅ、と言わんばかりに毎年大荒れとなる真栄田岬
健康で安全に、ダイビングを楽しむことができるのも、
海があってこそできることです。
海への感謝を忘れずに、潜水魂も忘れずに、
今年もお客様一人ひとりと、沖縄の海を満喫できればと思います。
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております(*‘∀‘)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube