1. HOME
  2. ブログ
  3. DIY店舗作業・オーニング設置完了!

DIY店舗作業・オーニング設置完了!

DIYオーニング

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

すでにエアコンなしでは、暑さをしのぐことができない沖縄。
ただ、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、
店内も風通しをよくし、換気をしているので、
出来る限り締め切ることを控えています。
そこで、少しでも店内を快適にするための対策DIY!

~Before:オーニング~

DIYオーニング

ショップ自体は、風通しが良くて、午前中は日陰なので快適ですが、
入り口の扉が西向きのため、午後からの西日がキツイ。。。(>_<)

~After:オーニング~

DIYオーニング

入り口の西日を完全にシャットアウト!!!

店内から見ると、こんな感じです↓ ↓ ↓

DIYオーニング

~オーニングが、ないとき~

DIYオーニング

冬はこの西日が最高にキモチイイんですが、
夏になると・・・
殺人的な暑さに変わり、店内は灼熱に(;’∀’)

~オーニングが、あるとき~

DIYオーニング

オーニングがあることで、店内は明るさを保ったまま、
灼熱の日差しをシャットアウトできます(*´з`)

~オーニング設置前の入り口~

DIYオーニング

今までは、ロールカーテンで日差しを防いでいましたが、
ロールカーテンをしたままだと、窓が開けられない(>_<)
遮光もされるので、店内も暗くなってしまいます。

~オーニング設置後の入り口~

DIYオーニング

守り神のシーサーまでは、届きませんでしたが、
これで、暑さを和らげながら、店
内の換気対策もできるようになりました!
店舗外も、一応広いので、
青空ログ付けもできますけどね(*´з`)

あ~BBQしたくなってきた。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube