1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|サーシャコヤナギウミウシ☆

サーシャコヤナギウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

急激な北風と共に肌寒くなり
恩納村の最低気温も18℃に(-_-;)
びーさーだね~。
今年こそはドライスーツに手を出し、
チェックがてら、調査ダイブへ⤴

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

マリンショップ・Ulu.のYu-kiも
おNEWのドライスーツをチェック!
そして、一眼レフの特訓中!

~シラタマツガルウミウシ~

シラタマツガルウミウシ

今年も無事に居てくれました⤴
ヒドロムシに囲まれて、幸せそう♪
必死に、もぐもぐしてました(゚∀゚)

シラタマツガルウミウシ

この日は、3個体勢ぞろい(=゚ω゚)ノ
ご覧の通り、食べまくる勢いが
わかりやすくキレイになってます⤴
あっという間になくなっちゃいそう( ゚Д゚)

~ムチヤギカクレカニダマシ~

ムチヤギカクレカニダマシ

今年も無事に居てくれました、Part.2⤴
まだ小さな個体だったので、
早く相方が見つかるといいな~(^^♪

フタホシタカノハハゼ|黄化~
~カスリハゼ|黄化個体~

フタボシタカノハハゼ

黄金化☆美しい姿です(*´з`)♪
背ビレの青色がワンポイント!
お口の周りが砂まみれ・・・
お食事中だったみたい(*ノωノ)

※更新※
→インスタに投稿した際に、
先輩ガイドさんよりご教示いただいたので、
訂正させていただきました⤴
顔はそっくりだったけど、
やっぱり背ビレが全然違ったー(-_-メ)
カスリハゼの黄化姿は、お初でした(゚∀゚)

~カイカムリの仲間~

カイカムリ

オレンジのカイメン、でっけーーー(笑)
ナポレオンばりの雄姿( ゚Д゚)!
歩く度に、引っかかりそうですけど。

~ナンセイキイロウミウシ~

ナンセイキイロウミウシ

寒波と共に、冬を感じる沖縄(-_-)zzz
レッドビーチらしい個体が出始め
ウミウシ探しが楽しい時期に突入~(*´з`)

~サーシャコヤナギウミウシ~

サーシャコヤナギウミウシ

もちろん、サーシャ村も要チェック!
過去最大級のサーシャコヤナギウミウシが!
10月早々北風続きだったこともあり、
密かに盛り上がっていたのかも(^^♪

サーシャコヤナギウミウシ

あまりにも大きすぎる個体だったので、
背側突起をアートっぽく( *´艸`)☆
ウミウシを知らない人が見たら、
何に見えるんでしょう??
一度聞いてみたい。。。

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube