1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒緋桜☆八重岳編|沖縄風景写真♬

寒緋桜☆八重岳編|沖縄風景写真♬

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の沖縄は、朝晩の寒暖差が大きく、
2月に入ってからもポカポカ陽気つづき⤴
そのおかげで、桜の見頃も早々ピークを
迎えていました(∩´∀`)∩♬

~寒緋桜(カンヒザクラ)|八重岳~

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

見事に咲き誇る寒緋桜⤴⤴⤴
八重岳の頂上目指して、今年も歩きます♪

~寒緋桜(カンヒザクラ)|八重岳~

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

濃い目の桜が、沖縄っぽくていい~(*´з`)
満開だと、さらにモリモリして見えます♡

~寒緋桜とヒカゲヘゴ~

八重岳名物といっても過言ではない
桜とシダ植物のコラボ(*‘∀‘)

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

今年も八重岳の桜満開~♬
特に今年は、見事な咲きっぷりです⤴
太陽待ちで粘った甲斐があります(*‘∀‘)

~寒緋桜と伊江島~

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

歩いているからこそ見える景色があり、
一歩一歩楽しみながら、撮影していると
頂上まであっという間( ゚Д゚)⤴

濃い桜と、淡い桜。
朝一は雲が多く、順光待ちもしばしば。
ほぼ満開状態の中、まだ蕾も残っていたり♬
頂上目指して、遠足気分です(^^♪

~寒緋桜(カンヒザクラ)|八重岳~

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

「緊急事態宣言」が出てからは、
陸上で朝活することが多くなりましたが、
今しか撮れない風景を撮ることができ、
コレはコレでありです(*‘∀‘)

~八重岳からの眺め~

寒緋桜|沖縄八重岳桜まつり

標高453mの八重岳山頂付近⤴⤴⤴
キレイに整備されているおかげで、
青、白、緑、ピンク、黄色など色彩の
美しさを望むことができます( *´艸`)

~八重岳山頂付近からの眺め|動画~

それでは、また明日~♬

恩納村ホエールウォッチング

※2021年1月9日~3月31日まで「恩納村ホエールウォッチング協会」のお手伝いもしております。
今年はチャーター船のみですが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube