1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フィコカリス・シムランス☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フィコカリス・シムランス☆

フィコカリス・シムランス

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、どんよりな一日でしたが、
明日以降は、何だか期待できそうな
週間天気予報が出ています(*‘∀‘)♬
夏がくる~??
待ち遠しいですが、まだ複雑⤵
安心できる環境で、
楽しく夏を迎えたいっ!(>_<)!

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリス・シムランス

約2mmサイズのシムランス(笑)
ウミヒルモの茎の部分と、大きさ比較!
ち、ちっ、ちっちゃっ過ぎるっ(@_@)

~ヘビギンポ~

ヘビギンポ

可愛い所に居たので、思わずパシャリ♬
でも、ギンポ系の名前、苦手(笑)
図鑑見ても全部一緒に見える。。。

~カイカムリ~

カイカムリ

ナイスな、力士ポーズ。ドスコイッ!
日中は上手に隠れているので、
基本姿を見せない甲殻類⤴
ビックリさせてごめんね(*ノωノ)

~タテジマヘビギンポ~

タテジマヘビギンポ

6月以降は、ウミウシが減ってくるので、
幼魚や甲殻類も、積極的に狙っていきます♪
苦手な魚も、環境や背景が面白ければ、
シャッターチャンスあり!(*ノωノ)!

~シマギンポ~

シマギンポ

60mmマクロレンズは、
動く被写体にはキツイです( ;∀;)。
雨宿り風・・・身体のキラメル感など、
ぜんぜんダメダメや~( ;∀;)(笑)
構図が生かせてないので、やっぱり
85mmマクロの出番だな(; ・`д・´)⤴

~カイカムリ~

全く撮らせてくれなかったぁ~(>_<)
「家政婦は見た」的な感じで、
目だけひょっこりしちゃって(笑)
動きは、かわいいカイカムリ♬

~ヒラツノモエビ~

ヒラツノモエビ

これからの時期、魚類や甲殻類など
今まで向けてこなかった被写体にも、
どんどんチャレンジしていきたい!
益々、85mmマクロレンズを
使うのが楽しみだなぁ~♪

逆境にもくじけず、
フォトダイビング~(; ・`д・´)⤴


ブログを書いてる最中に雨雲がっ☂
明日の朝まで、大雨続く予報です☂
今夜はいっぱい降っていいとも!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube