1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ワグシミノウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄ウミウシダイビング♬|ワグシミノウミウシ☆

ワグシミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のビーチファンダイビング時に
紹介しきれなかったウミウシたちを一気見せ~♬

ガイド中は、TG-6で撮影しているため
証拠写真程度のクオリティですが、
極小サイズから、Bigサイズのウミウシまで、
てんこ盛りのウミウシダイビングでした(*‘∀‘)

~クコミノウミコチョウ~

赤色:3mmと、オレンジ:5mmのクコノミ♡
僕の小指で大きさ比較すると米粒サイズ!
すぐに交接を始めました(*ノωノ)

~ヒョウモンウミウシ~

ヒョウモンウミウシ

ビッグヒョウモン降臨!( ゚Д゚)!
クコノミと対象的なサイズ感!!?
顕微鏡モードに慣れ切っていると、設定がパニック(笑)
寄りすぎると、フレームアウトしちゃいます( ;∀;)

~ヒラミルミドリガイ~

ヒラミルミドリガイ

ぷにぷにグミみたいで、かわいい~(*´з`)

~ワグシミノウミウシ~

ワグシミノウミウシ

オサレ~な色合い(*´▽`*)☆彡
ステキな出会いに感謝です!

~ガヒミノウミウシ~

ガヒミノウミウシ

ここのポイントでは、よく見かけます!
まだまだ小さな個体ばかりなので、
これから冬の時期が、益々楽しみです♬

~コールマンウミウシ~

コールマンウミウシ

普通種も盛りだくさん!
レアキャラ探しの合間に、パシャリ♬

~マツゲメリベウミウシ~

マツゲメリベウミウシ

撮影難易度MAX&すぐ浮遊していく(笑)
ピント合わせに、大苦戦((+_+))

~マメツブウミコチョウ~

マメツブウミコチョウ

2mmの極小!ネーミング通りですね!
大きくても3mmとかっ!?( ;∀;)!?
ほぼこれがMAXの大きさって事ね。。。

撮影中は小さすぎてわかりませんでしたが、
可愛い尻尾がありますね(*‘∀‘)

極小サイズのウミウシでも、TG-6なら
(コンデジですが)これだけ撮れます!!!
すんばらし~い(*‘∀‘)⤴⤴⤴
手軽に水中写真を楽しみたい方に、もってこい!

~モンガラキセワタ~

モンガラキセワタ

か、か、かわい~い(●´ω`●)
こういう和菓子ありそうですね♪

さて、明日はどこへ潜りに行こうかな~??

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube