1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ショウジョウウミウシ☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|ショウジョウウミウシ☆

ショウジョウウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

陸上の暑さが、すでに沖縄☀
晴れの日続いており、気温も高めなので、
少し水温上がってくるかな~??
風向はまだ、不安定です(-_-メ)

~シモフリカメサンウミウシ~

ショウジョウウミウシ

ダイバーに人気のウミウシ♪
背面模様が、カメなんです(*ノωノ)
出会えた時は、
上からそっと覗いて欲しいです⤴

~ヒオドシユビウミウシ~

ヒオドシユビウミウシ

大きめの個体は、少々引き気味で!
周りのホヤと一緒に撮ることで、
少しでも小さく見せたかった。
近いと、存在感半端ないからね(笑)

~ヒラツノモエビ~

ヒラツノモエビ

セミみたいに、びったり( ゚Д゚)
擬態上手すぎで、賢いエビちゃん♫
魚がくると反対方向に移動するので、
擬態意識高すぎで、常に隠れ蓑。

~ホンクロシタナシウミウシ~

ホンクロシタナシウミウシ

背中、満点の星空~☆
地味なカラーの個体ばかりだったけど
こんなに美しい体色の個体もいるんですね☆

~アミメハナガサウミウシ~

アミメハナガサウミウシ

いつもなら背側突起も写したいから、
横から図鑑構図で撮る事が多いんですが、
ド正面顔もなかなかカッコ良く
ありだなって思いました(=゚ω゚)ノ

~ニセアカホシカクレエビ~

ニセアカホシカクレエビ

前足の大きいハサミと、小さいハサミ。
どっちも可愛い~(*ノωノ)
雪の結晶の様な模様と、青いラインが好き♪

~ショウジョウウミウシ~

ショウジョウウミウシ

背側突起がモシャモシャで、触角どこー?
なかなかの存在感あるウミウシです⤴

ウミウシトップシーズン♪
水温はまだ22度台ですが、陸が快適(*‘∀‘)⤴
マクロに最適な気候になってきましたよ。
☀晴れの日続きで、焼けます(;’∀’)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

21222324252627
282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube