1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧港ビーチにて、沖縄ナイトダイビング♬|ライトトラップ☆

牧港ビーチにて、沖縄ナイトダイビング♬|ライトトラップ☆

シコクスズメダイの稚魚

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のナイトダイビングの様子です♬
ハマっているライトトラップ☆
挑戦すればするほど、楽しくなります。
ただ、あまり稚魚に詳しくないので、
撮影した個体が何なのか
モヤモヤしたまま終わるのが
浮遊系の心残り。。。

~シコクスズメダイの稚魚!?~

シコクスズメダイの稚魚

まだ半透明のおチビちゃん♡
色や模様がハッキリしないので、
ホント、判別が難し~い(>_<)
尾っぽあたりが白い模様があるので、
シコクスズメダイかなぁ??って。
稚魚図鑑、欲しいです(*ノωノ)

~サンゴチェック~

ミドリイシ

ポリプから出てる触手が、キレイ☆
サンゴの産卵も狙いながら、
ナイトダイビングを楽しめる時期♪
浮遊系ももっと探せるようになって、
ライトトラップ上手くなるぞっ(=゚ω゚)ノ

~ハナイカ~

過去最大級の大きさ( ゚Д゚)!?
体長約80mmってとこかな⤴
小型のイカで、模様や形状が、
カメレオン並みに変化します!
夜だと出会える確率もアップ♬

~アカテンコバンハゼ~

アカテンコバンハゼ

以前から密かに狙ってた子です⤴
日中に見つけて、夜の撮影を試みましたが、
やっぱり激ムズでした(-ω-)/
狭いサンゴの隙間を動き回るし、
サンゴが陰になり、光が当たらない⤵
なんとか撮れた一枚でしたが、リベンジだな!

~トウリンミノウミウシ~

トウリンミノウミウシ

♪真っ逆さ~まに~⤵(;’∀’)⤵
エキジット直前・・・
水面近くを浮遊してました。
え?この子泳ぐの?(@_@)?
南西の風波が強かったので、
飛ばされてたのかな??
これはライトトラップじゃないです(笑)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube