1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIオープン・ウォーター・ダイバー誕生!沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー誕生!沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

リピーター’s しのぶちゃんの
「PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習」
本日3日目!ライセンス講習の最終日です!!!

台風の影響などで、日程がズレ、
約1カ月ぶりの講習再開ですが・・・
しのぶちゃん、スキル覚えてるかなぁ?(*‘∀‘)?

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

「海洋実習」に入る前に、まずは・・・
浅場で前回のスキル確認&水に慣れる時間を作り、思い出してもらいました。
潜降の姿勢を見る限り、
やっぱしのぶちゃんセンスあります!上手~♪

器材セッティング・浮上スキル・フィンピボット・マスククリア
「全然忘れてる~」と言いつつも、
身体はバッチリ覚えてるではありませんかっ!
砂地での中性浮力もイイ感じ~⤴⤴⤴

~シグナルチューブ~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

めっちゃ楽しそうですが、
遊んでるわけではございません(。-∀-)
ちゃんと講習も、やってまーっす(笑)

~ホバリング(中性浮力の練習)~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

OWDでのホバリングは、ほとんどの人が、
手足バタバタ状態(。-∀-)
フィンを抑えて、呼吸のコントロールだけで
体を浮き沈みさせる練習!
店長ちゅーのドSスイッチがON!
センスのあるしのぶちゃんでも、難易度高め⤴

~ハマクマノミからのKiss~

後半は、お魚たちと戯れたり、
優雅に水中を泳いだりして、
ダイビングの醍醐味を堪能~♬

~水中コンパスナビゲーション~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

コンパスを使用し、直線で往復移動!
中性浮力がバッチリなしのぶちゃんには、
簡単すぎたかな?(*ノωノ)?

カメラ向けたら、思わずピースしちゃうよね~(笑)
でも、進行方向見てねーーー(;・∀・)

Diving Fellows OWD ☆ No.5~

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習

「PADIオープン・ウォーター・ダイバー」
誕生です☆彡
時間は空いちゃったけど、
無事認定できて本当にホッとしています。
しのぶちゃん、3日間お疲れ様でした(*‘∀‘)
そして、沖縄在住者でもあるので、
明日以降は立派なダイバーとして
潜り込みしていきましょ~ね~(*’▽’)
10月から沖縄での楽しみを
どんどん増やしていきますよっ!

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube