1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ハシナガウバウオ☆

北部ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ハシナガウバウオ☆

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s F様のフォトダイビング♫
初日は、ガチ撮マクロダイブへGO⤴
南風でGOODコンディションな恩納村ですが、
乗合船の出港予定がなく、北部まで(=゚ω゚)ノ

透明度よし!サンゴよし!群れもよし!
3本とも、水納島でマクロできるなんて、
超贅沢なダイビングです(。-∀-)

~オウギガニ属の一種~

甲殻類もハゼも楽しめる北部エリア⤴
今回もまた、オウギガニの仲間出てきたけど、
アカメオウギガニって命名したいくらい、
血走ってます⤴(; ・`д・´)⤴

オキナワハゼ属の一種も発見したのに、
一枚も撮れずにロストしちゃいました(>_<)チーン
かわいかったのになぁ~。残念!

~ムラサキウミコチョウ~

触角が、小さな王冠みたいに☆
チャツボボヤとの相性も抜群です⤴
可愛いすぎるんですけど~(*ノωノ)

~キンギョハナダイ~

幼魚シーズン始まるよ~♬
普段、ふんわり目で撮ってるけど、
時々、ビビットでカッコよく撮りたくなる!

~ヨコエビ~

0.5mmくらいのヨコエビがいます⤴
どこにいるでしょう?(。-∀-)?

ココでした~(=゚ω゚)ノ⤴
1枚目の写真と、じーっくり見比べると
ちゃんと居ますよ(*ノωノ)
SMC-1が欲しくなった瞬間です。
#ヨコエビ広め隊

~ムチカラマツエビ~

小さな幼魚や甲殻類たちが、チラホラ⤴
産卵や幼魚シーズンに突入するので、
マクロ派ダイバーは、4月~5月にかけても
楽しい時期に突入しますよ(=゚ω゚)ノ

~ハシナガウバウオ~

くちばし可愛いんですけど♡
ちょっと半開き(笑)油断したなぁ(*’▽’)

マクロフォトダイビングは初日のみ。
2日目からは、ワイドに切り替えて
楽しみまーす(=゚ω゚)ノ

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

   1234
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube