1. HOME
  2. ブログ
  3. 南部・糸満にて、沖縄ナイトダイビング♬|ライトトラップ☆

南部・糸満にて、沖縄ナイトダイビング♬|ライトトラップ☆

ダンゴイカ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

夜活続きの中、新しい発見がいっぱい!
局所的豪雨や北風が入ってきたりで、
水温がちょっと下がっているのが
気になりますが・・・
真栄田岬ビーチがクローズしているため、
ボートも利用して潜っています!

~ダンゴイカの仲間~

ダンゴイカ

初めてのライトトラップ撮影!
浮遊物、マクロ撮影など
面白すぎる夜の海♪
写真の楽しさ広がるぜぇ~(=゚ω゚)ノ

ダンゴイカ

ダンゴイカの吸盤、ドアップで⤴
目の上のタンコブみたいで、
可愛すぎるぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
自然なキラメル感もロマンチック~♪

~ハナビラクマノミ~

ハナビラクマノミ

日中より撮影しやすい!
なぜなら、眠いから(笑)
ウトウトしてるよね??
眠りにつく前のハナビラクマノミ♪

~魚の稚魚~

魚の稚魚

初めて挑戦したライトトラップ!
何となーく目についた生き物「浮遊系」を、
とにかく、パシャパシャ撮影!
何のお魚かはわかりません(´-ω-`)
お腹だけレインボー♬♪♫♪♬
夜の海って、意外にもカラフルなのね♪

~プラティドーリス・フォルモサ~

クモガタウミウシ?や、ホンカワウミウシ?
などと悩みましたが、
触角の赤掲色(せっかっしょく)で、判別。
正面顔は、メンダコにそっくり(笑)

~フシウデサンゴモエビ~

フシウデサンゴモエビ

飼育界の中でも糸状の海藻などを捕食するので、
お掃除屋さん?としても知られているようです。
それにしても前足のブラシのような毛が気になる(笑)
どういう時に使うのだろうか??
○○○棒的な?(*‘∀‘)?

~シロボンボンウミウシ~

シロボンボンウミウシ

夜の海に、白くて大きな個体・・・
めっちゃ目立ってます!(=゚ω゚)ノ
こんなに体が大きいのに、
触角は小さくて寄り目。うける~⤴

~5月~7月の予約状況~

※5月30日時点での予約状況です。
直前でのご予約は
 Googleカレンダーもしくは、LINEにて
ご確認、ご連絡くださいませ。

6月後半~7月の空き状況が
少なくなってきております。
空いていれば直前でも
ご対応いたしますよ~(*‘∀‘)⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube