1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ウミウシダイビング☆レッドビーチ!

沖縄ウミウシダイビング☆レッドビーチ!

フリソデミドリガイ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

朝方と夕方・・・雨がよく降ります。
潜水中は、雨に降られることなく
透明度の良いレッドビーチでした(*‘∀‘)♬

~フリソデミドリガイ~

フリソデミドリガイ

枝豆に乗っかってるみたい( *´艸`)⤴
イワヅタというこの海藻が、居心地イイみたいです♬
「フリソデミドリガイ」と「ミドリフリソデミドリガイ」という和名を
分けている図鑑と、分けていない図鑑があるので、
今はこのままにしておきます。

~ハラックサウミウシ属の一種~

ハラックサウミウシ属の一種

求肥(ぎゅうひ)みたいです・・・(*´ω`*)
ウミウシは、和菓子やキャンディーみたいな種も多いので、
美味しそうに撮ってあげたくなります⤴⤴⤴

~サキシマウミコチョウ属の一種~

サキシマウミコチョウ属の一種

とにかく今は、ウミコチョウ探しに目がありません(*‘∀‘)
今日は、似たようなウミコチョウしか見つけられませんでした。

~キイボキヌハダウミウシ~

キイボキヌハダウミウシ

(*´з`)ミルキーは、パパの味~♬
ウミコチョウとの大きさの差が激しい・・・(*_*;
5mm程度のサキシマに対して、キイボは約60mm!!!



気になる情報が、SNSで拡散されているようです。
いつまで潜れるかな~(-_-メ)??


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

     12
17181920212223
24252627282930
31      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube