1. HOME
  2. ブログ
  3. PADIオープン・ウォーター・ダイバー誕生!沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダイバー誕生!沖縄ダイビングライセンス☆

PADIオープン・ウォーター・ダ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、さおりんの「OWD講習」最終日!
昨日今日との2日間で、残りの海洋実習スタート!
特に苦手な中性浮力は時間をかけて、
何度も繰り返しみっちり練習しました(-ω-)/
頑張れ、さおりん!立派なダイバーへの道のりは近いっ!!!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー講習!

「限定水域」の講習時から、少し日が空いていたので、
まずは、浅場でスキルの復習からスタート!
動じる事無く、スキルはサクサク進み・・・
いよいよ中性浮力をマスターするべく特訓開始!

~中性浮力~

PADIオープン・ウォーター・ダ

陸上での説明では、ある程度理解が出来ていても・・・
いざ!水中でやって見るとっ!?これが案外難しい。。。
そして意識していても体の動きが定まらない((+_+))

PADIオープン・ウォーター・ダ

昨日の段階では、少しだけ中性浮力を理解できるようになり、
同じ水深を安定して泳ぐところまで行けました!
途中クマノミと写真を撮る余裕もありましたね~(*‘∀‘)

PADIオープン・ウォーター・ダ

まだまだ浮力のコントロールに悩む半日でしたが、
特訓の甲斐もあり、本日は水底に着底することなく、
ばっちり気持ちよく泳げるようになりました♬
これで、ヒザも安心・・・(*ノωノ)

PADIオープン・ウォーター・ダ

頭から足の先まで真っすぐ流線形になっていて、ホント美しい姿勢でした!
一緒に写ったチョウチョウウオも、思わずビックリ顔に(笑)
さおりん自身も最後は納得の表情!
笑顔で上がって来たときは、嬉しかったぁ~(*ノωノ)
この感覚を忘れないようにしていただき、
次回はFUNダイビングを楽しましょ~ぅ!

~PADIオープン・ウォーター・ダイバー誕生!~

PADIオープン・ウォーター・ダ

~Diving fellows OWD☆No.2~

PADIオープン・ウォーター・ダ

学科試験も優秀な成績で、見事合格!
無事に、OWD認定!おめでとうございます!!!
そして、2.5日間の講習お疲れ様でした!
これからは、立派なダイバーとして
ガンガン潜りに行きましょ~うね~(*‘∀‘)♬



それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

282930    
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube