1. HOME
  2. ブログ
  3. タイドプールにて、ガチ撮マクロ♬|ヒナギンポの婚姻色♡

タイドプールにて、ガチ撮マクロ♬|ヒナギンポの婚姻色♡

ヒナギンポ|婚姻色

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

連日、タイドプールでギンポ祭り♬
狙いは、婚姻色や求愛行動ですが、
大本命は、ブルーリボン君ですね♡

♡ヒナギンポ|婚姻色♡

ヒナギンポ|婚姻色

ヒナギンポの婚姻色もブルーリボンがっ⤴
最初にブルーリボン君って言われたのが、
この子だったのかな??知らんけど(笑)
それにしても、見事なコントラスト♫

~ブルーリボン君|比較!~

左:ヒナギンポ右:イソギンポ科の仲間
初めは違いがわからずブルーリボンだけで
認識してたけど、こうして比べてみると
確かに全然違ったー( ゚Д゚)⤴

イソギンポ科の仲間|婚姻色

この2種類以外にも、ブルーリボンになる子
いたりしてー(*ノωノ)⤴
いい機会なので、イソギンポ系の婚姻色を、
注意深く追いかけていきたいと思います!

~ヒレナガカエルウオ~

ヒレナガカエルウオ

ヤエヤマギンポとの違いわからず(-_-;)
素敵な場所に居たので、パシャリ📸
調べてもハッキリ名前分からない子も多く
一つ一つがお勉強です(-ω-)/⤴

♡ロウソクギンポ|求愛ダンス♡

ロウソクギンポ|婚姻色

オスがメスをロックオンすると、
穴の中から上下に何度も出たり入ったり!
アピールの動きが可愛すぎる~(*ノωノ)
求愛成立することを、ただ見守ります。

♡ホホグロギンポ|婚姻色♡

ホホグロギンポ|婚姻色

求愛ダンスする子と言えば、ホホグロギンポ
大きさといい、求愛行動といい、
ギンポの中で一番迫力のある種だと
個人的に思ってます(*´з`)


写真では伝わらないかわいさが
たくさん詰まっているギンポ祭り♫
タイドプール通いが止まりません(*ノωノ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

      1
30      
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube