1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカメハゼの産卵♡

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|アカメハゼの産卵♡

アカメハゼ|産卵

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2度目の軌跡に遭遇~( *´艸`)⤴
待ちわびていた、こういう出会いには
特別なものを感じます♫

~アカメハゼ|産卵~

アカメハゼ|産卵

2023年11月以来2度目の
アカメハゼの産卵シーン(*´з`)
あの日以来、産卵後の卵しか見る事できず、
また見たいな~と、ずっと思っていた矢先
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Wow!

~アカメハゼ|産卵~

アカメハゼ|産卵

見事に、産卵器官から
直径1mmにも満たない卵たちがっ(゚∀゚)!
撮影中、何度も何度も産み付けていき
白化したサンゴの一面が、卵だらけに☆

~アカメハゼ|卵~

アカメハゼ|産卵

透明で、直径1mmにも満たない大きさなので、
リアルな肉眼では、見る事のできない卵!
撮影したら、画面上で拡大して確認して
を、繰り返しの連続(; ・`д・´)⤴
たまたまガチピンの時に、
アカメハゼのオスが背景に来てくれた瞬間⤴
なんて最高のタイミング(゚∀゚)♫

アカメハゼ|産卵

メスは産卵中、何度も止まって(休憩しながら)
一定のリズムで、卵を産み付けてました。
貴重なシーンに遭遇することができ
これまた感動~( *´艸`)

~ゴクラクミドリガイ属の一種~

ゴクラクミドリガイ属

体長:約2mmのゴクラクミドリガイ
小さすぎて、ミルがデカく見える(笑)

♡センテンイロウミウシ|交接♡

センテンイロウミウシ

貴重な交接シーン♡
あちらこちらで、魚類もウミウシも
LOVEしてますね~( *´艸`)

~カイカムリの仲間~

カイカムリの仲間

爽やかなターコイズカラーのカイメン⤴
擬態できていないカイカムリ??
さすがにバレバレですがな。。。

~イバラカンザシ~

イバラカンザシ

モアナブルーのラッキーカラーも
ブルーなので、青色に敏感です(*ノωノ)
このイバラカンザシを撮影してたら、
青いカーネーション思い出したさ~(*ノωノ)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube