1. HOME
  2. ブログ
  3. タイドプールにて、ガチ撮マクロ♬|イソギンポ科の婚姻色♡

タイドプールにて、ガチ撮マクロ♬|イソギンポ科の婚姻色♡

イソギンポ科の仲間|婚姻色

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ぼちぼち梅雨入りの時期ですが・・・
気づけば水面の水温は25度台まできてます⤴
水深10m以下は23度台なので、
まだまだ冬の寒さを感じます(-ω-)/

♡イソギンポ科の仲間|婚姻色♡

イソギンポ科の仲間|婚姻色

蝶ネクタイ風の婚姻色♡
通称:ブルーリボン君♬
今季初のタイドプールのお目当ての子は
元気いっぱいでした(=゚ω゚)ノ

イソギンポ科の仲間

こちらは、ノーマルモード⤴
本格的な求愛行動ではなさそうな
雰囲気?( *´艸`)?

イソギンポ科の仲間|婚姻色

よくヒナギンポと間違えられてる??
ブルーの蝶ネクタイが特徴かと思ったら
それだけで判別はできないみたいですね( ;∀;)
同じイソギンポ科の仲間ってことで
かわいい~から、何でもOK♫

♡ヤイトギンポ|婚姻色♡

ヤイトギンポ

首元の赤いラインがチャームポイント♬
それよりも、お目目に視線がいっちゃう⤴
この子の瞳は、レインボーカラー🌈👀☆

~ヒナギンポ~

ヒナギンポ

ヒナギンポもいっぱい(=゚ω゚)ノ
興奮しながら、自分の巣穴へ移動⤴
この子も婚姻色時に
蝶ネクタイ風のブルーリボンに♡

♡ロウソクギンポ|婚姻色♡

ロウソクギンポ|婚姻色

この子をきっかけに、何度も通った
タイドプールは、干潮時の楽園♫
今となっては当たり前の個体となり、
紹介できるギンポの仲間も増えてきました⤴

ロウソクギンポ|婚姻色

メスが来てくれると、
オスの興奮度合いが半端ない(笑)
動きも激しいから、
シャッター切りまくるけど、
理想の構図になるかは、運次第(*ノωノ)

しばらく観察できるはずなので
大潮前後は、通います⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

   1234
19202122232425
262728293031 
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube