1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|イボヤギミノウミウシ☆極小!

東海岸レッドビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|イボヤギミノウミウシ☆極小!

イボヤギミノウミウシ

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トモヤ君のフォトダイビング、2日目~♬
珍しく北風が続いているため、
穴場のレッドビーチへGO~(=゚ω゚)ノ⤴
3月初旬ぶりなので、何が出るのか未知☆

沖縄フォトダイビング|水中写真専門店

前日、雨が結構降ってた影響で、
透明度は5mくらいだったものの
日中はドピーカンで、意外と明るい☀
予報以上に北西の風強かったし、
昆布ビーチを選択しなくて正解(-ω-)/

~コブシメ|幼体~

コブシメ

サーシャ村のエンドウモクに、
擬態しているコブシメの幼体(*ノωノ)
ばっちり溶け込んでました☆

~卵|ガラスハゼ~

ガラスハゼ卵

もうすぐハッチアウトだね👀☆
お目目キラキラで、いいタイミング♬
めっちゃ見られてる感。。。

~パスタチゴミノウミウシ~

パスタチゴミノウミウシ

この子は、いつも他個体の卵食べてます⤴
卵と一緒に撮れて、嬉しいんだが・・・
あなたの卵じゃないんですよねー(゜-゜)

~マダライロウミウシ|幼体~

マダライロウミウシ

目的のウミウシには出会えなかったけど、
小さな個体が、いっぱいいました(=゚ω゚)ノ
巨大化するレッドビーチで
幼体サイズのウミウシに出会えると、
まさに宝石を見つけた感じします(*ノωノ)

~キイロウミウシ~

キイロウミウシ

巨大化・・・って言ってた傍から、
BIGサイズの子たちが
3個体も密集してました(@_@)

~ウサギモウミウシ|幼体~

ウサギモウミウシ

控えめに、2mmって伝えたけど・・・
実際に図ったら、2mmなかった~(*´з`)
このサイズ、たまりません♡

小笠原諸島には砂地エリアが少ないので
モウミウシ系が見られないみたいです。
連日ご紹介できて何より(^^♪

♡ハスイロウミウシ|ペア♡

ハスイロウミウシ

交接してるわけではなく、ハグ??
ただ寄り添ってるだけって、仲良しじゃん!
レッドビーチならではのウミウシたちも
健在で安心しました( *´艸`)

~イボヤギミノウミウシ|幼体~

イボヤギミノウミウシ

大きい個体、約15mm。
小さい個体、約2mm。
凸凹ペアも、楽しめる沖縄(*ノωノ)

小笠原諸島のなかまたちクッキー

トモヤ君からのお土産~(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます♫
クッキーで学べる小笠原諸島の仲間たち⤴
東洋のガラパゴスと呼ばれるだけに
固有種多すぎっ!こんなにいるんだっ( ゚Д゚)!
遊びに行きたくなっちゃいます⤴

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube