1. HOME
  2. ブログ
  3. 北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フィコカリス・シムランス☆

北部ビーチにて、沖縄フォトダイビング♬|フィコカリス・シムランス☆

フィコカリス・シムランス

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただきありがとうございます。

気温が上昇している時期の
北風はいいもんです(=゚ω゚)ノ
まだまだウミウシも楽しめるし
じっくりマクロ狙うなら北部ビーチ⤴

~ウミウシカクレエビ~

ウミウシカクレエビ

ウミウシにはほとんど隠れておらず
いつもナマコに住んでる個体ばかり⤴
ナマコに擬態するわけでもなく、
派手な色をキープしてるのが不思議~♫

~ウデフリツノザヤウミウシ~

ウデフリツノザヤウミウシ

背伸びしながら、身体を左右に振ってた⤴
移動している時のピカチュウより、
だんぜんこっちの方が可愛い~(*´з`)

~チャカミノモドキ?~

チャカミノモドキ|水中写真専門店

小さい割にはミノがしっかりしてる?
最近出会う機会が多いけど
確信しにくいのも、モドキだから??
バエオリディア属も難しい種ですこと💦

~カメノコフシエラガイ~

カメノコフシエラガイ|水中写真専門店

ガレ場めくりしていると、よく出会う⤴
小さい個体は好きだけど、
大きくなったら、とっても地味なんです(-ω-)/

~リュウグウウミウシ~

リュウグウウミウシ|バナナウミウシヤドリ

バナナウミウシヤドリ(寄生虫)
よくリュウグウ系のウミウシに付いてます⤴
う○ちなのか?寄生虫の卵なのか?
不明だらけのまま撮影してたけど、
どうやら寄生虫の一部みたいです⤴

~ツヅレウミウシ科の一種~

剥がれ落ちた鉄板の錆びてる部分に擬態中?
自ら溶け込むかのように、
鉄分とミネラル補給してる?(゚∀゚)?

~フィコカリス・シムランス~

フィコカリス・シムランス

ピンクのガラガラに
こんなミラクルなペアがいるなんて♡
かわいすぎて、どうしましょ~う(*´з`)


それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube