1. HOME
  2. ブログ
  3. 今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆縄張り争い!

今帰仁ボートにて、沖縄フォトダイビング♬|ニシキテグリ☆縄張り争い!

ニシキテグリ縄張り争い

ようこそモアナブルーのHPへ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リピーター’s さっちゃんの3日目後半戦は
サンセット&ナイトダイビング♫
お目当てのニシキテグリ
サンゴの産卵狙いの、フルコースへ⤴

~ニシキテグリ~

ニシキテグリ縄張り争い

ニシキテグリの求愛&産卵シーズン♫
見られるだけでも大変貴重なニシキテグリ
今シーズンも、お世話になります(^^♪

~ニシキテグリ|縄張り争い~

ニシキテグリ縄張り争い

産卵シーンは、見られませんでしたが、
その代わりに、オス同士の縄張り争いが勃発!
2匹のオスがヒレを全開にさせ
互いに威嚇しまくりのシーン(; ・`д・´)

~ニシキテグリ|縄張り争い~

ニシキテグリ縄張り争い

しばらく観察していると・・・
1匹が相手の背ビレに噛みつき、離しません💦
なんとも勇ましいオス同士のバトル( ;∀;)
痛々しくもあるけど、自然界の生き様、
貴重なシーンに遭遇でき、感動です⤴

~ミナミハコフグ|幼魚~

ミナミハコフグ幼魚

体長:約10mmの個体、可愛すぎ♡
「家政婦は見た」的な風貌~(-ω-)/
きっとこの子も縄張り争い見てたよね??

~サンゴの産卵~

サンゴ産卵

*Photo By Sacchan*
さっちゃんお初のサンゴの産卵♬
少し早めに一斉産卵していたため、
この日は厳しいかな~?って思ってたら
大潮の奇跡、起こりましたね(=゚ω゚)ノ

*Photo By Sacchan*
サンゴのポリプには、たくさんのバンドルが♡
エントリーしてから少し時間はかかりましたが、
22:50~サンゴの産卵開始!
小規模産卵だったものの、見られる事ができて
ホント良かったぁ~( *´艸`)⤴

~☆祝!150Dives☆~

記念ダイブ!150本

150本記念ダイブの前夜祭♬
バリ島ツアーメンバー全員集合!
みんなでさっちゃんの記念ダイブを祈願し
見事、150本達成です(=゚ω゚)ノ
さっちゃん、おめでとーう!!!

さっちゃんのフォトダイビングは、
最終日へと続きます(*´з`)

それでは、また明日~♬

Follow me!

関連記事

28293031   
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
      1
9101112131415
16171819202122
3031     
   1234
262728    
       
  12345
2728     
       
28      
       

バックナンバー

YouTube